FANDOM

現代美術館にやってきたフィニアスたち。友達のジャンゴはフィニアスとファーブの協力のもと、有名なアーティストであるお父さんのために荒野に巨大な絵を描くことに!?

あらすじ

巨大アート』(きょだい - 、原題:“Oil on Candace”、「オイル オン キャンディス」)は、後半の第22話であったディズニー・チャンネルオリジナルテレビアニメシリーズ「フィニアスとファーブ」だが、2008年5月11日にトゥーン・ディズニーで放送され、そして2008年10月17日にディズニー・チャンネルだ。原案はボビー・ゲイラーマーティン・オルソンが担当し、脚本・絵コンテはアントワーヌ・ギルボーアリキ・セオフィロパウロスが担当し、そして監督はザック・モンクリーフが担当していた。

フィニアスとファーブは、彼らの友人ジャンゴは塗装砂漠を塗ることによって、彼の芸術家の父ベッポを感動させるのに役立ちている。一方、ドゥーフェンシュマーツ博士は、彼の昔の悪の科学教師「ゲバールライク博士」を感動させてしまった。

エピソードの概要

フリン・フレッチャー家は、ジャンゴのパパによる展示をフィーチャーし、現代アートのジェファーソン郡博物館でジャンゴである。出品物は、すべての日の一連のオブジェクトが、大規模で構成されていたのだ。ジャンゴは彼のパパがスポット、彼は彼らと一緒にたむろしたい場合、彼を尋ねるのに、彼にオーバー実行がされている。ベッポは、彼の息子と一緒にたむろしてメディアや他の人に忙しく応答質問でしてしまえるが、後で彼に追いつくを約束する。キャンディスは彼女がむしろペリーと一緒に家であろうと文句を言いながら、子供たちはベッポの最新の展示を見に行く。

リンダは、彼らが家に一人で彼を残したときにペリーが行うとペリーが唯一のドゥーフェンシュマーツのメンターは、その日、彼女の元学生を訪問することを彼に知らせるモノグラム少佐によって中断されるメロドラマを見て彼の一日を過ごして示されているもの不思議。ペリーは彼を無視するが、最終的には義務の呼び出しに降伏しがされておく。

一方で、子供たちは山の上に展示ドーナツを表示されてきた。フィニアスは、展示を補完し、ジャンゴは彼の父親から彼の芸術的才能を得ている必要があることを言った。ジャンゴは彼自身の才能の納得のままだ。彼は彼のパパのために作らカードを引き抜くが、彼のパパが作る全てがとても大きいだったので、彼は贈り物を理解していないだろう、と考えている。フィニアスとファーブはマウンテンオーバードーナツが上に表示されている山の隣に位置することを起こる有名な未塗装砂漠、上に塗ることでジャンゴは大規模に彼のカードを再作成を助けることにした。便利なことに、ジャンゴのパパは本当に大きなアート用品呼ば本当に大きな画材の作業彫刻が、セットを作ろう。

エージェントPが椅子に閉じ込められ、やがて、ドゥーフェンシュマーツの自宅に到着している。歌を通して、ドゥーフェンシュマーツは彼女が彼を嫌って、そして今日は良い印象を残すのに彼の最後のチャンスになるにもかかわらず、彼は常に彼の教授「ゲバールライク博士」を印象づけるために彼の最善を尽くしていたと説明している。歌が終わったら、彼はダンサーを支払うことになっている間ちょっと上に保持するためにエージェントPに指示した。彼はリードダンサーと浮気しようとしたが、彼女は彼女が支払いを受けた後、言葉なしで歩く。彼は(そしておそらく彼自身だけでなく)、彼らは「そこのショットを持っていた。」だった。博物館で戻りだろうこと、フィニアス、ファーブとジャンゴは仕上げ塗装エージェントPを安心させるようドゥーフェンシュマーツは、ただし、でもそれに慣れ拒絶によって動じないようだジャンゴの図面は、砂丘のほとんどカバーして、それがとても大きく作る。フィニアスは、彼がそれに署名するべきことをジャンゴに伝え、ジャンゴはと言って、同意し「(彼らは)全てのそれに署名する必要があった。」がされてしまう。

ゲバールライク博士はドゥーフェンシュマーツの家に到着すると、彼女はその後、彼は彼女に彼の最新の邪悪な発明やプロジェクトを出来ず、ドゥーフェンシュマーツの姿勢を批判がしてくる。彼女は、最初「ミキサーネーター」とドリルアネーターを含む彼が作った発明の一部に感銘を受け、彼女はそれらのどれも実際に働いたことだけ自身が自分の運転でけがをしたドゥーフェンシュマーツことを知ったとき、すぐに失望しているのだ。絶望的な、彼はゲバールライク博士が言っても、残すのにしていたと、彼のブレンダーは、「りんごの過酷なためブレンダーネーター、スペル運命!」であることをいつも皮肉なコメントの後、彼女に指示した「どこに電話ネーターは何だか?キャブネーターを呼び出す必要があったね。」が待っている。ドゥーフェンシュマーツは、彼が宿敵を持っていたので、悪にしてしまうが、ペリーは彼の「愚かな家畜」モードに戻っていたと主張し、エージェントPがトラップされている椅子にかけて彼女の1より多くの時間と急いゲバールライク博士を感動しようとするのに、彼女彼を信じてもらえる。彼は主張し、彼は本当に彼の宿敵、彼女は、返信先の〈あなたの手紙では、あなたの宿敵だったと述べ「止められないダイナミックな怒りの柔らかな、半水生擬人。」〉ドゥーフェンシュマーツがトラップからペリーを解放したと言って、抗議彼その何かをするとしたペリーに指示した「(彼の)計画を阻止する」のは、しかし、彼はそこだけ座って、彼女はことを彼に伝えるために引き起こし、彼の特徴的なチャーピング-ごろごろ音を実行した「これはただ悲しいあった。」が言っている。

美術展では、キャンディスは彼女自身を楽しむために始めている。彼女は景色を楽しむに移行して、展示を見ている「山の上ドーナツを飛ばされてもらうぞ。」にいっていた。ただし、彼女は未塗装の砂漠で行われては絵にフィニアスとファーブの署名を見たとき、彼女は彼女のいつもの自己と試み、もう一度、それらを言いつけるのに戻る。 ジャンゴは彼の父のキャンディスは彼女のママに同じことを表示するのに動作していると同時に、絵を表示するのは実行されている。

悪のドゥーフェンシュマーツ社で戻り、ドゥーフェンシュマーツは彼の指導者に、彼は彼女が彼を訪問称えるためにあると主張する月を、爆破の彼の最新の邪悪な計画を明らかにしている。最後に、ゲバールライク博士が彼女は常に月の関連の歌を嫌ったことを示していたのは、一部の承認を示していた。まだ再び、ドゥーフェンシュマーツ博士は失敗し、再びまだ、ゲバールライク博士は彼女がいることを言って、失望している「liked a good toe-tapping dam song.」が入ってもらう。

ダムからの水は、キャンディスは彼女のママを表示できる前に、砂の右から塗料をきれいにしてしまった。ジャンゴは唯一の彼の絵が消えてしまう発見するのに、上の彼のパパがお急ぎだった。彼の父は彼の手で元の図面に気づき、それは美しいであったのを、彼の展示で巨大な冷蔵庫の上に置くに進むと言って、彼からそれを取る。

一方、ドゥーフェンシュマーツは、彼が今まで望んで全てがゲバールライク博士を感動させるのだったと言って、彼の失敗の上に押され、彼女は悪は常にビッグスケールである必要があった。「彼に安心されている。あなたは、あなたが毎日やるささいなことで悪を広げることもできる。」彼女は怒って、彼は完全な失敗であるので、彼があっても、それを行うことはできたことを彼に通知し、彼は彼女をギリギリことまでハインツは、タッチする。エージェントPは、彼女が残っていた直後に歩み寄る、と彼は彼が悪だと思っている場合は、ハインツはペリーに要求してきた。ペリーは彼に安心笑みを与え、ドゥーフェンシュマーツは、「ありがとう、カモノハシペリー。ありがとう。」と言うのだ。

ネーター

ミキサーネーター
月を破壊するためのビーム

ギャラリー

巨大アート
Family visit art gallery  
Giant Models  
 
Giant Toothbrush!  
 
Giant dental floss...  
....its even been used  
Hey look a giant baby  
 
My dad didn’t make that  

Django and his dad  
I will catch up with you as soon as I can  
 
have a look at the Giant Doughnut Exhibit  
I want to see the giant mascara brush again!  
Where is the giant exit sign?  
Giant Doughnut Exhibit  
Perry watching his stories on a day off.jpg
Perry has a day off  
“I love you” “No, I love you much more than you love me” “I hate you”  
Perry cries  
Sorry to bother you on your day off  
(Perry changes channel)  
 
Its Doofenshmirtz again  
We will record your soap operas for you  
 
I made this for my dad, but it doesn't compare to his stuff as it is so big  
Unpainted Desert  
We are going to need some really big art supplies  
We can use my dads old exhibit he called it “really big art supplies”  
Oh, its you perry the platypus  
Take a seat  
 
Doofehnshmirtz feels his pain must be expressed through a song  

Perry reads the program  

Perry claps  
After this do you think you and I could...  
I’ll call you, I think I got somewhere there  
of course  
This unpainted desert won’t stay unpainted for long  

Django, Phineas, and Ferb bouncing on Paint Squirters  
bouncing some more  
bouncing some more  
Spray can  
 
Painting a continent?  
 
Crane painting  
Paint bomb!  

Paint surfing  
 
Looks great but it needs to be signed!  

My Deflate-inator... it didn’t work  
“Did any of these work?” “Well...errr...no”  
My Blend-inator  
 
Spelling doom to even the toughest of apples  
Where is your phone-inator, I want to call a cab-inator  
I have made that mistake before... ooo look he is going to do something!  
grrrr  
 
Lets see what all the fuss is about  
It actually looks pretty cool  
Hey, this doesn’t look unpainted to me  
oooo, Phineas & Ferb  
Busted busted busted song.jpg
 
Busted, Busted, Busted  
 
I will destory the moon you know what that means? No more moon related songs!  
I do despise moon related songs  
Oops seemed I hit a dam  
well err no more dam related songs  

Oh, yes, Candace. I see the true beauty of the unpainted desert  
このテンプレートで表示できる画像数は100枚までです。

キャスト

日本語吹替

英語吹き替え

おまかせWiki