Fandom

ロジャー・ラドクリフ

ページ数

ロジャー・ラドクリフ(Roger Radcliffe)は、『101匹わんちゃん』および『101』に登場する人間の名前。アニメでは作曲家だったが、実写ではゲームデザイナーとして働いている。

声優編集

作品 声優
101匹わんちゃん1961年ベン・ライト納谷六朗山崎たくみ真木恭介
101匹わんちゃん (TVシリーズ)1997年1998年ジェフ・ベネット戸部公爾
101匹わんちゃん Go Go!ダルメシアン!!1998年ジェフ・ベネット対馬盛浩
ハウス・オブ・マウス(2001年 - 2003年ティム・ベンティック/納谷六朗
101匹わんちゃんII パッチのはじめての冒険2002年テイム・ベンティック納谷六朗

俳優編集

作品 俳優
1011996年ジェフ・ダニエルズ佐野史郎

テンプレート:ネタバレ

101匹わんちゃん編集

ロンドンに住む売れない作曲家・ロジャーは、飼い犬のポンゴにせがまれ、散歩に出る。そして、ひょんなことからポンゴが、雌犬のパディータを散歩させていたアニタ公園に突き落としてしまう。ロジャーとアニタ、ポンゴとパディータの2組のカップルが誕生する。ロジャーが、ブチだらけに困らせた。しばらくしてポンゴとパディータは15匹の子犬を授かるが、夜の散歩に出ている間、何者かに子犬を全て誘拐されてしまう。ロジャーは子犬を買い取ろうとしていたクルエラ・ド・ヴィルが犯人だと思い、警察に通報する。そして、しばらくしてポンゴとパディータまでもがいなくなってしまう。ロジャーはクルエラをモチーフにした「町のクルエラ」という歌を発表し、一躍資産家となる。 犬たちのいない淋しいクリスマスを送っていたロジャーたちのもとにポンゴとパディータが99匹の子犬を連れて帰ってくる。ロジャーは101匹と暮らすため、田舎に土地を買うことを決める。

101匹わんちゃんII パッチのはじめての冒険 編集

101匹わんちゃん (TVシリーズ)編集

農場に暮らしつつ、ゲーム・デザイナーとして働き始める。しかし、クルエラが農場を手にしようと、何かと手を打ってくるのだが…。

その他編集

映画版では「ロジャー・ラドクリフ」であったが、何故かTVシリーズのみ「ロジャー・ディアリー(Roger Dearly)」に変更されている。

おまかせWiki