Fandom

ボンカーズハリウッド大作戦!

ページ数

ボンカーズ ハリウッド大作戦!(原題:Bonkers: Disney animated series)とは1993年9月4日から1994年2月23日にかけてウォルト・ディズニー・カンパニーが制作されたテレビアニメ。ゲーム版では、カプコンからスーパーファミコン用ゲームソフトが発売された。日本では、1995年1月3日に発売。

概要 編集

トゥーン・ワールドとリアルズ・ワールドが仲良く暮らす、その名は「ハリウッドシティ」。 </br>ハリウッド警察トゥーン部に勤務するいつも失敗ばかりのコンビ、ボンカーズとラッキー。 </br>ボンカーズは、いろいろな事件を解決するためにラッキーとコンビを組んで事件の捜査に乗り出すのである。

ストーリー 編集

ラッキーとボンカーズのところに「トゥーン・ミュージアムから3つの秘宝が盗まれた!?」という事件発生の第一報がまいこんだ!</br> 「この事件は自分達で解決するんだ!」とはりきるボンカーズだったが、勢い誤ってその捜査中…、相棒のラッキーが大怪我を負った。</br> 負傷したラッキーの代わりに、ボンカーズはたった一人で事件の捜査に乗り出す!果たしてボンカーズは事件を解決できるのか!?</br> そして、3つの秘宝を盗んだ犯人とは一体誰なのか…!

登場人物 編集

ボンカーズ・D・ボブキャット
声 - 英:ジム・カミングス
本作の主人公で、相棒と一緒に謎の事件を解決させる。
ファール・ラビット
声 - 英:フランク・ウェルカー
ロジャー・ラビットに似ている。
ラッキー
声 - 英:ジム・カミングス
本名は、ラッキー・ピクエルで、ボンカーズの迷コンビ。
マリリン
声 - 英:シャーリー・リン
本名は、マリリン・ピクエル。

日本語版スタッフ(ゲーム) 編集

サウンドデザイナー:富樫則彦
制作:CAPCOM
著作:ディズニー

テレビアニメ

おまかせWiki