FANDOM

テンプレート:ウィキプロジェクトリンク

ピーターパン空の旅(ピーターパンそらのたび、英称Peter Pan's Flight)とは、ディズニーパークにあるピーターパンをテーマにした吊り下げ方式のダークライド型アトラクションである。

Dlp peter pan
PeterPansFlight
TDL Peter Pan's Flight
Peter Pan's Flight - Disneyland Paris

このアトラクションが存在するパーク 編集

概要編集

ピーターパン空の旅(ピーターパンそらのたび、Peter Pan's Flight)は、ディズニー映画『ピーターパン』をモチーフにしたライド型アトラクション。空飛ぶ海賊船型のライドに乗って同作の物語をたどる。宙づり状態になったライドがアトラクション上部を走行することで、空を飛んでいる雰囲気を体感させる。ゲストがピーターパンの様に夜空を飛ぶような体験をできるようにと考案された。

各施設紹介 編集

ディズニーランド(アナハイム)編集

テンプレート:アトラクション (WDPR) ピーターパン空の旅(ピーターパンそらのたび、Peter Pan's Flight)は、ディズニー映画『ピーターパン』をモチーフにしたライド型アトラクション。空飛ぶ海賊船型のライドに乗って同作の物語をたどる。宙づり状態になったライドがアトラクション上部を走行することで、空を飛んでいる雰囲気を体感させる。ゲストがピーターパンの様に夜空を飛ぶような体験をできるようにと考案された。

そして、ネバーランドのロスト・ボーイズが、登場です。

1955年当初のものはオーディオアニマトロニクスを用いていなかったが、1983年にリニューアルした際に、現在の形となった。リニューアル後のものは、1971年にオープンしていたマジック・キングダムのバージョンとほぼ同様だが、細部が異なる(音楽、ネバーランドを飛ぶシーンなど)。

声の出演編集

マジック・キングダム 編集

現在ある各施設の原型となっている。定員は少ないがファストパス対象なので長蛇の列に並ぶ必要はない。

声の出演編集

東京ディズニーランド 編集

テンプレート:アトラクション (TDR) ピーターパン空の旅(ピーターパンそらのたび、Peter Pan's Flight)は、ディズニー映画『ピーターパン』をモチーフにしたライド型アトラクション。空飛ぶ海賊船型のライドに乗って同作の物語をたどる。宙づり状態になったライドがアトラクション上部を走行することで、空を飛んでいる雰囲気を体感させる。ゲストがピーターパンの様に夜空を飛ぶような体験をできるようにと考案された。

ライドの定員は1台2名。定員が少なく、ファストパスの対象ではないため長蛇の列になることが多い。2011年4月1日より、NTTコミュニケーションズがスポンサーとなった。

声の出演編集

ディズニーランド・パリ 編集

そして、又、ネバーランドのロスト・ボーイズが、登場です。

ディズニーランドにある同名のアトラクションとほぼ同内容のアトラクションだが、ライドが大型で1台の定員が多いのと、所要時間が約3分と長めになっている点が異なる。

加えて、ファストパスの対象アトラクションとなっているため並ぶことはほとんどない。

声の出演編集

Trivia 編集

テンプレート:節stub

関連項目 編集

脚注 編集

外部リンク 編集

テンプレート:節stub

テンプレート:ディズニーランド

テンプレート:東京ディズニーランドのアトラクション

おまかせWiki