FANDOM

テンプレート:ウィキプロジェクトリンク

ピノキオの冒険旅行(ピノキオのぼうけんりょこう、Pinocchio's Daring Journey)は世界のディズニーパークにあるアトラクション

Pinocchio entrance marque.jpg
Tokyo Disneyland Pinocchio.jpg
Pinocchio Paris.jpg

このアトラクションが存在するパーク 編集

概要 編集

ピノキオの冒険旅行 (Pinocchio's Daring Journey)は、ディズニー映画『ピノキオ』をモチーフにしたライド型アトラクション。トロッコ型のライドに乗って同作の物語をたどる。
このアトラクションは、東京ディズニーランド開園時に世界で初めて開設され、その1ヵ月後の1983年5月15日カリフォルニアディズニーランドにも開設された。アナハイム版、パリ版、フロリダ版は、さらにそれらに基づいて導入されたものである。
小型のライドは4人ないし6人乗りで、地面に設置されたレールの上を走っていく。ピノキオの物語に沿って場面が変わっていき、最後にはピノキオを人間にしてくれるブルー・フェアリーに出会う。

各施設紹介編集

ディズニーランド編集

テンプレート:アトラクション (WDPR) ピノキオの冒険旅行(Pinocchio's Daring Journey)は、ディズニー映画『ピノキオ』をモチーフにしたライド型アトラクション。トロッコ型のライドに乗って同作の物語をたどる。

声の出演編集

マジック・キングダム編集

テンプレート:アトラクション (WDPR) ピノキオの冒険旅行 (Pinocchio's Daring Journey)は、ディズニー映画『ピノキオ』をモチーフしたライド型アトラクション。トロッコ型のライドに乗って同作の物語をたどる。

東京ディズニーランドにある同名のアトラクションとほぼ同内容のアトラクションだが、定員が1台6人とライドが大きく、一方で所要時間が2分とやや短めになっている点が異なる。

又、東京ディズニーランドのもう糸はいらないの英語版の打楽器と星に願いをの曲と小さな木の坊やの曲に流れてます。その東京版のBGMの曲そっくりです。

東京ディズニーランド編集

テンプレート:アトラクション (TDR) ピノキオの冒険旅行 (Pinocchio's Daring Journey)は、ディズニー映画『ピノキオ』をモチーフしたライド型アトラクション。トロッコ型のライドに乗って同作の物語をたどる。

この東京版が、世界で最初に正式にオープンした施設となっている。人気はあるが、ゲストの回転がよいアトラクションのためピーターパン空の旅などに比べると、それほど長時間待つことはない。

声の出演編集

ディズニーランド・パリ編集

テンプレート:アトラクション (WDPR) ピノキオの冒険旅行 (Les Voyages de Pinocchio)は、ディズニー映画『ピノキオ』をモチーフしたライド型アトラクション。トロッコ型のライドに乗って同作の物語をたどる。

声の出演編集

画像 編集

脚注 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki