FANDOM

イザベラのしゃっくりを驚かせて止めようとお化け屋敷を造ることにしたフィニアスファーブキャンディスママジェレミーの家で開かれる読書会に出掛けている間に見事なお化け屋敷が完成!さっそく友達を集めてみんなでお化けに変装するが、イザベラのしゃっくりはちっとも止まらない。そんなとき、ペリードゥーフェンシュマーツ博士の争いに巻き込まれ、博士のジェットに引っかかったお化け屋敷が宙に舞い上がった!?

あらすじ

ドッキリおばけ屋敷』( - やしき、原題:“One Good Scare Ought to Do It!”、「ワン グッド スケアー オウト トゥ ドゥ イット!」)は、もともと2008年10月3日に放送でディズニー・チャンネルのオリジナルのテレビアニメシリーズ「フィニアスとファーブ」が、第9話だった。原案はボビー・ゲイラーとマーティン・オルソンだ。絵コンテはJon BarryとChris Headrickだ。監督はダン・ポベンマイヤーとザック・モンクリーフだった。

イザベラは、しゃっくりの悪いケースで呪われて、フィニアス彼女と彼女からそれらを怖がらせるために超お化け屋敷を構築することを決定する。一方、ペリーは恩師のアジトを破壊するからドゥーフェンシュマーツ博士を停止してしまいキャンディスはジェレミーの家に行くしようと彼の邪悪な妹「スージー」は彼女を停止する。

エピソードの概要 編集

キャンディスは電話、プラクティスを語るジェレミーにスクラップブックの他の端にいくつかの呼び出しをふり、バナナに話してしまう。リンダは、彼女は出かけるとかどうか彼女は午後ずっとそのバナナに話をするつもり要求する彼女の指示について説明する。裏庭でフィニアスとファーブは、『マリアッチツリー』を使用して自分自身を楽しませるファーブが誤ってバンドに滝。バンドの葉、イザベラを歩くが彼女のキャッチフレーズを言うしようと彼女のしゃっくりで切り取られています。フィニアスはアンヤしゃっくりの1つの悪いケースであること彼は彼女の驚異を治すに役立つペリーはどこだ。

ペリー彼の隠れ家に入る一方、ドゥーフェンシュマーツが消えていることが通知されていた。彼は彼の2つの理由を与える:魔法のエルフ、怒っているトウモロコシの土地に彼の輸送または彼らに彼のトレースを失って、巨大な「D」それに正確な座標に島にされてしまった。彼はその後ペリーとそれに得るために最初の1つを忘れて指示する。ペリーは彼の船との彼の歌の演劇の拡張バージョンをオフに実行されてあった。

フィニアス達はイザベラを指示は、彼らは、彼女からしゃっくりを怖がらせるために必要し、彼女を要求する彼女は恐れてもらう。彼女は一度、ステートフェアでお化け屋敷の恐れていたし、フィニアス今まで怖いお化け屋敷を構築することを決定、彼女は彼を伝わる。裏庭にキャンディス歩く指示フィニアスはお化け屋敷を構築することができる方法だけが彼女の死体を超えてしまう。フィニアス彼女の声明、同意するとき彼女はサイコと彼女のママを電話するつもりもあるが、バナナを使用する彼を呼び出されてある。キャンディスはその後、ママに電話を家に行くと、彼女は電話はジェレミーの家と彼の母親が本クラブをホスティングだったことを学んだ。彼女は、「分割」ビットどこ彼女はクランプル紙とし、すぐに彼女の口をカバーしてきた。

戻るドゥーフェンシュマーツで、彼は脱出面におけるいくつかのものをロードするために始めていたが、彼のコートのエスケープ面に彼の鍵を見つけることができる。ペリーは、キーが彼の近くにある気付か、彼の足の下でそれを隠します。彼はペリーはうなずいたという彼の鍵を見ればドゥーフェンシュマーツはペリーに尋ねるが、彼はそれがドゥーフェンシュマーツだった教えてくれる。

ペリーは彼がクレート用腕、尾、そして脚拘束によって捕捉された島に到着。ドゥーフェンシュマーツ彼はペリーがやっただろう知っていることを乗り越え、その後、島は彼の指導者、Destructicon教授(彼の友人にケビン)に属していたことが明らかになった。彼はその後、彼は彼が彼の『分解蒸発ネーター』とどうなる隠れ家を、(太陽に火を設定するケビンの当初の計画を撃墜した後)破壊するように要求し、それを残すことにしたことが明らかになった。

キャンディスは落ち着き、再びジョンソンのを呼び出する。ピックアップ1はスージーで、キャンディスはキャンディスは、そのトリックを知っていたことがシワ、紙、その後、唯一のジェレミーを求めていると主張している。スージーがハングアップする前に、キャンディスは、彼女はジェレミーに話したいと思ったことを認めてゆき、とスージー密かにジェレミーに携帯電話を与える前に「彼女はジェレミーの好きな少女です」と彼女に伝わる。ジェレミーはキャンディスが電話であったことを学んだし、彼女が来ていただけます。彼女は彼女の手と悲鳴との電話をカバーしている。フィニアスは悲鳴を聞いて、彼は本当にお化け屋敷のためにそれらを保存する必要があることファーブに述べていた。ジェレミーは、彼らが20分でお互いを見て、彼は電話を切った後、キャンディスが気絶したことを彼女に伝える。

戻るドゥーフェンシュマーツで、彼は脱出面におけるいくつかのものをロードするために始めていたが、彼のコートのエスケープ面に彼の鍵を見つけることもある。ペリーは、キーが彼の近くにある気付か、彼の足の下でそれを隠します。彼はペリーはうなずいたという彼の鍵を見ればドゥーフェンシュマーツはペリーに尋ねるが、彼はそれがドゥーフェンシュマーツだった教えてくれる。

フィニアスとファーブは、お化け屋敷での作業を開始したように、キャンディスはジェレミーの家に行くことに興奮していたし、彼女のルックスは、古い学校の魅力の女神と交配夜は昼とハリウッドの悪い少女によってポップ歌姫だ「隣の少女であること」をキャンディスが出て行くと、彼女はジェレミーとフィニアスに起こっていることを少年たちに指示すると、いくつかのヘビは、彼女はすぐにそれと葉を受け入れることを家の中で緩い得たことを伝えます。フィニアスはイザベラのしゃっくりを通知するためにビューフォード、バルジートと炉辺少女を呼び出し、彼は彼らがほとんどのおびえとお化け屋敷がどのように動作するかを説明しているものを見つけるためにそれらを指示します。

一方、ドゥーフェンシュマーツはまだ鍵を見つけて、ソファをチェックして、彼がキーがどこにあるが、彼は彼に示すべきであると彼は正々堂々と破っているペリーに主張するようにしようとしていたのだ。ドゥーフェンシュマーツは、その後、彼は彼がキーを取得するために何かをすることで、ペリーのために頼むこと秒後、彼は自分で鍵を見つける彼に告げるが…。

キャンディスに戻ると、彼女はジェレミーの家に到着して言う。ちょうど彼女のドアの近くなど、スージーは、キャンディスに彼女のプードルをゆっくりしてしまう。それはお尻で彼女をかむ。スージーその後泥に彼女落下ダウン作るキャンディス、上スプリンクラー、スプレーを開きる。スージーはその後ジェレミーが出て歩くのと同じように、彼女の上のショット泥にRCトラックを制御する。キャンディスは、スージーは悪であることジェレミーを教えしようとしたが、彼は彼女を信じていない。彼女は、ジェレミーは彼女を信じていないために残したが、ジェレミーは戻ってきて彼女に尋ねる。

イザベラはその後裏庭に歩き、次にお化け屋敷をスポット。フィニアスは彼女を怖がらせるために衣装モンスターで彼女の後ろに表示されていれば、うまくいかなかった。フィニアスは家に彼女をリードして、彼女の手のすべての方法を開催し、歌う。スージー・ジョンソンのように失敗した数学のテスト、およびビューフォードとしてバルジート:途中で、彼らは二つの非常に非怖いものに会った。フィニアスは後にフランケンシュタインが邪悪な笑いをしているなど、いくつかの恐ろしい怪物とファーブと乗り心地にイザベラを取るが、それはどちらかの動作してゆく。キャンディスは悲しげに自宅に戻って到着し、裏庭でお化け屋敷を見てショックを受ける。

一方、ドゥーフェンシュマーツは、ペリーは、彼が彼を自由に設定した場合、彼に鍵を与えて喜んでであることを知りだった。彼はその後、受け入れ、ペリーは、それが彼の足の下で全体の時間だったことを示する。ドゥーフェンシュマーツはすぐにドアを開けるためのキーを取得して、急いで内部のアイテムをスタックして、離れて飛行機を飛ぶ。離れて飛行した後、彼は再びそのアイテムをチェックし『分解蒸発ネーター』と背面にペリーを見て、彼がゴルフをしていないので、彼はゴルフクラブを持っている理由疑問に驚い、二人は戦うためにはじめる。ペリーは、いくつかのクリスマスライトでもつれとドゥーフェンシュマーツは振るために飛行機を彼をオフにしてしまった。

フィニアスは、お化け屋敷で恐怖を高めるために静電気を使用することを決定したので、イザベラのしゃっくりはまだ硬化していません。この時点で、キャンディスを返すと内部に入り、彼女はにロックされると簡単にすべての内部で怖がってさ、特にビューフォード、誰のために彼のスージー変装のスージーとして彼女がミス。フィニアスに彼女はついになる頃には、彼女はそれらをバスト、エレベーターから「巨大フローティングベビーヘッド」と終了について疑問に思うことにしてしまった。彼らは彼女がhiccupingで返信という彼女のしゃっくりを怖がら場合フィニアスその後イザベラに尋ねる。

キャンディスは、リンダはガレージに到着見たが、ドゥーフェンシュマーツとペリーの戦いは偶然クリスマスライトでお化け屋敷を持ち上げる。誰もが退避、それは離れて飛ぶことを始めるとフィニアスは、家の中で立ち往生。彼は、抜けイザベラと彼女のファイヤーサイド・ガールズすぐに彼を救うために彼らのサッシと間に合わせのトランポリンを行っていった。フィニアスはその後イザベラの腕、とフィニアスと彼女のしゃっくりのため怖がっていたイザベラの特許請求の範囲における土地がなくなっている。キャンディスは、少年たちが自分の裏庭を破壊し、醜い混乱を残したが、唯一のリンダはキャンディスのために、それは非常に失礼見つかったバルジートを見ている彼女のママに伝えるのだ。

ドゥーフェンシュマーツは彼に分解蒸発ネーターをスローするように、ペリーはパラシュートを介して逃げ、それはお化け屋敷にクラッシュし、裏庭に着陸した。キャンディスは、お化け屋敷が返さ見て興奮していき、分解蒸発ネーターは、それが消えて作った活性化した。リンダが出てくるとだけ彼女はきっぱりとキャンディスを離れるという彼のかばんを忘れてしまった方、もう一度バルジートを見ている。

イザベラは、彼女が彼女の弟のせいにし、ジェレミーと一緒に時間を費やすことにあるでしたことを、キャンディス何間違って尋ねる。イザベラは、彼女のしゃっくりとそのフィニアスの浪費時間の彼女のより約キャンディスに指示する。ジェレミーがキャンディスを見に来ると、彼女はジェレミーの注意を得るためにしゃっくりを持っているふりをする。キャンディスは、スージーで歩くとき、彼女はまだ彼女が何をしたスージーに扮している人ビューフォードに依頼するスージー促す彼女に平均ヒスを与えているのだ。ビューフォードはその後吃音に開始し、すぐに混乱したスージーを残し、去っていく。

フィニアスとファーブは、ツリーでリラックスしたり、彼らがした怖いものは何であったかを考えれば、とファーブは、それが巨大フローティング赤ちゃんの頭だったと述べた。それはとにかくどこから来た彼らは、両方が突然不思議。

ビデオ 編集

full09:38

フィニアスとファーブ 9「ドッキリおばけ屋敷」(英語版)

full

おまかせWiki