FANDOM

スマブラヒーロー イロファイターとは同人誌のキャラクター達の孫達が変身して悪と戦う物語。

キャラクター 編集

編集

ビート
バートの孫。ファイターキーでどんなヒーローに変身できる。性別は男。
ウィンドザウルス
レッドザウルスの孫。ファイターキーでどんなヒーローに変身できる。性別は男。
ラクス
ライトの孫。ファイターキーでどんなヒーローに変身できる。性別は女。
ギャンザー
ケロ次郎の孫。ファイターキーでどんなヒーローに変身できる。性別は男。
フィンターザウルス
パタパタザウルスの孫。ファイターキーでどんなヒーローに変身できる。性別は女。
リザーナイト
ザウルスナイトの孫。ファイターキーでどんなヒーローに変身できる。性別は男。
メタルトーム
ロックトームの孫。ファイターキーでどんなヒーローに変身できる。性別は男。
MIYAKE
DATEの孫。ファイターキーでどんなヒーローに変身できる。性別は男。
フィーズ
エージの孫。ファイターキーでどんなヒーローに変身できる。性別は女。
フィリアス
ホリナスの孫。ファイターキーでどんなヒーローに変身できる。性別は女。
さゆき
みゆびの孫。ファイターキーでどんなヒーローに変身できる。性別は女。
セリア
ゼルダ姫の孫。ファイターキーでどんなヒーローに変身できる。性別は女。

かつてのファイター 編集

イロファイター本部 編集

バート
ドラッグを倒したビートの祖父。ファイターを引退し、帰らぬ人となったマスターバートの後を継いで、イロファイター本部の長官に就任。レッドザウルスとライトは他界している。
テランド博士
ファイタースーツとファイターキーの開発者。
マイナス総監
イロファイター達の上司。

イロファイター科学特捜大学校フェニックスアカデミア 編集

デキット
バートの戦友。ファイターを引退し、フェニックスアカデミアの理事長に就任。
DATE
レッドザウルスの仲間。ファイターを引退し、フェニックスアカデミアの校長に就任。
カズキ
バートの仲間。ファイターを引退し、フェニックスアカデミアの教頭に就任。
ザウルスナイト
レッドザウルスの仲間。ファイターを引退し、フェニックスアカデミアの鬼教官としてビート達を教育。
ケロ次郎
バートの仲間。ファイターを辞め、フェニックスアカデミアの生徒指導主任に就任。
ロックトーム
レッドザウルスの仲間。ファイターを引退し、フェニックスアカデミアの事務長に就任。
パタパタザウルス
レッドザウルスの仲間。ファイターを引退し、フェニックスアカデミアの保険養護に就任。

エマージェンシースペシャルメンバー本部 編集

モリト
バートの仲間で、ファイター引退後はエマージェンシースペシャルメンバー本部の部長。
リン
バートの仲間で、ファイター引退後はエマージェンシースペシャルメンバー本部の特捜部司令官。
サートル
レッドザウルスの仲間で、ファイター引退後はエマージェンシースペシャルメンバーの隊員。

科学忍法警察関係者 編集

サザン長官
科学忍法警察の長官で、ライギス達の生みの親。オリジナルキャラクター。
ライギス
アギルの孫。科学忍法警察の刑事。ファイターライセンスでどんなヒーローに変身できる。
スピダー
スパダの孫。科学忍法警察の刑事。ファイターライセンスでどんなヒーローに変身できる。
ゴルピオン
コッピオの孫。科学忍法警察の刑事。ファイターライセンスでどんなヒーローに変身できる。

50年後の悪役 編集

ドラッグ・ブラックシャドー
バートと戦って破れたが、生きており、ファイターを攻撃。しかし、バートに殴りかかりそうなところを車に轢かれ、ガイに悪の波動を託して息絶えた。
ブラッド・ブラックシャドー
バートと戦ったドラッグの親友。ビート達から「ブラッド」と呼ばれている。ヴィランキーでどんな悪役に変身できる。
Dr.ガイ
自らをサイボーグ化した科学者。ヴィランキーでどんな悪役に変身できる。
エグゼドライブ
レッドザウルスと戦った闇の使者。今は自らをサイボーグ化している。ヴィランキーでどんな悪役に変身できる。
グレートマッシャー
マッシャーの兄。ヴィランキーでどんな悪役に変身できる。
ムーンブラックドラゴン
まさやと戦った強敵。ヴィランキーでどんな悪役に変身できる。
ファイアーダツ
アギルたちの森を荒らしていた放火魔。ヴィランキーでどんな悪役に変身できる。
影刃照子
ブルスマに登場する四天王の一人。ヴィランキーでどんな悪役に変身する。
リビビ、シャドー
同人誌のザコキャラ達。ヴィランキーでどんな悪役(怪人)に変身できる。
クリボー
イロスマのザコキャラ。ヴィランキーでどんな悪役(戦闘員)に変身できる。

犯罪者 編集

カイザーベリアル
ベリアル銀河帝国の皇帝。ヴィランメモリでどんな悪役に変身できる。

ヒーロー一覧 編集

  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]

おまかせWiki