Fandom

ジェシー (ディズニー・ピクサー)

ページ数

ジェシーテンプレート:En)は、ディズニーピクサー映画『トイ・ストーリー2』、『トイ・ストーリー3』などに登場するメインキャラクターの1人である。

トイ・ストーリーシリーズでの設定 編集

『ウッディのラウンドアップ』のヒロインであるカウガールでウッディの妹分。三つ編みの赤いポニーテールと緑色の目をしている。ウッディと同じように背中に紐がついており、引っ張るとランダムに音声が鳴る(しかし劇中にそのシーンはない)。陽気でお転婆だが元々エミリーという女の子のお気に入りのオモチャだったが、彼女の成長と共に興味をなくされ、捨てられたつらい過去を持つ。以来、箱や倉庫に入れられることを考える度にパニックを起こし過呼吸になる。ヨーデルが得意。運動神経はかなり良いようで、バスターの為にドアを開けるシーンでは、バズが思わず呆気にとられるほどの優れたアクションを披露した。髪の毛は毛糸でできている。

トイ・ストーリー2

ブルズアイ、プロスペクターと長い間倉庫の中にいた。ウッディが加わることを条件に日本の博物館に行ける決まりだったため、ウッディと初めて会った際に歓喜する。その後、ウッディにはまだ持ち主がいると知って彼と大喧嘩になり、しばらく悪態をついていたが、ウッディに自分の過去を話したことで、ウッディは博物館に行くか、アンディのおもちゃのままでいるかの板ばさみとなる。しかし、最終的にアンディの元へ帰ることを決意したウッディに、アンディのおもちゃになることを薦められ、ブルズアイと共にウッディたちの仲間に加わる。当時アンディには「バズーカ・ジェーン」と呼ばれていた。

トイ・ストーリー3

アンディが大人になり、遊ばなくなったため、エミリーのように捨てられるのではと恐れ、アンディと大学にいくウッディの言葉に耳を貸さず、バズや他のおもちゃ達と共に、「サニーサイド」という託児施設に寄付されるが、サニーサイドの真相を知り、ウッディ達とともに脱出を決める。スペイン語モードのバズに助けられ、プロポーズされ、前より仲良くなり、ラストでは、バズとのダンスを見せた。アンディの説明は「誰にも負けない西部一のカウガール。動物が大好き。」テンプレート:節stub

ハワイアン・バケーション

サニーサイドからやってきたケンとバービーやバズ達と一緒にハワイのお芝居をする。

スペースレンジャー バズ・ライトイヤーシリーズでの設定
スペースレンジャー バズ・ライトイヤー 帝王ザーグを倒せ!

始まりの場面のみ登場。現実側の世界ではバズの他にウッディたちも登場するが、これは『トイ・ストーリー2』の後日談と『トイ・ストーリー3』の前日談の間にあたる。

声優 編集

トリビア 編集

映画「モンスターズ・インク」にブーのオモチャとして登場。

関連項目 編集

おまかせWiki