Fandom

サンダーボルト (101匹わんちゃん)

ページ数

サンダーボルト (Thunderbolt) は、「101匹わんちゃん」に登場する犬の名前。ロンドンの町の映画記念のジャーマン・シェパード・ドッグこれで、パッチとサトン通りのハネムーンスターに成るヒーローの犬のポンゴパディータに大喜ぶ大人気者です。

声優編集

作品 声優
101匹わんちゃん1961年ヴィンセント・プライス/山寺宏一
1011996年フランク・ウェルカー
101匹わんちゃん (TVシリーズ)1997年1998年ロバート・パトリック/高塚正也
ハウス・オブ・マウス2001年 - 2003年バリー・ボストウィック/山寺宏一
101匹わんちゃんII パッチのはじめての冒険2002年

バリー・ボストウィック/山寺宏一

101匹わんちゃん編集

ロンドンに住むの撮影記者のテレビの途中ダーティー・ドーソンに戦って、サンダーは、川の中で、闘牛に追い払って、ウェルシュ・コーギーリトル・ライトニングに救えた。テレビの放送局のある夜中にサンダーとライトニングは、夕暮れの遠吠えに子犬の15匹にお知らせして、子犬の99匹に成って、犬達とサンダーとライトニングとダニーと話。サンダーは、馬小屋に雪降って、見まわった。馬小屋のサンダーに犬達に話せ、ラドクリフの家に除けてました。

101匹わんちゃんII パッチのはじめての冒険編集

ロンドンに住むの撮影記者のテレビの途中そして、ウェルシュ・コーギーリトル・ライトニングダーティー・ドーソンに攫われたの機関車に閉じ込めたトビーにそして、戦って、動物客車に闘牛に追い払らって、トミーに一家を揃いました。テレビ放送局に会って、ピクシーとキャピーとクリスタルに恋犬に会って、遠吠え大会にして、犬達に鳴いて、パッチに遠吠えしたとテレビ放送局が、終わって、テレビ控車に犬達と合って、控部屋に入るとリトル・ライトニングが、大変で、犬達に見て、リトル・ライトニングに話して、コドモパード・ドッグに変装して、パッチを見て、ばれて、丸い犬のカーペットとモップの鬘を脱ぎ外して、パッチは、歩いて、話せました。ロンドンの田舎入り江に行くと、ノルウェー・ジャン・フォレスト・キャットキャロンが、いました。木登りで、鳥の巣を狙うとするのに出来ないので、塗り立てベンキ屋さんに梯子に掴んで、ベンキ屋さんに落とすと…、飛び上がって木の枝に割って、ペーシャンに落ちて、助かって、踏んづけけました。そして、カメラマンが、ないので、馬の馬車に会って、馬の顔に乗って、馬の馬車の結婚失敗にカメラマンが、いないんです。モームスは、お洗濯袋に持って、出かけると…、苛めたから、巡査部長にあたって、カメラマンが、いなくなった。マンホールの中にユマードに縛りかけて、カメラマンが、いないので、衛兵に帽子を狙って、カメラマンが、いなくなった。動物園へ行くと…、ワニとサイとゾウとサルとキリンとカバなどにそこで、遠吠えにビックリして、動物達に逃げて行って、遠吠えすごい。パッチに遊んでプロポーズしてました。パーティにソーセージ盗んで、二つ食べました。橋の川の鳥が、追ってパッチに遠吠え難しいので、遠吠えにして、鳥が、ビックリに飛んで行った。野原公園に出てパッチにちょっとショックな分けです。ロンドンが、遣って来て大喜びです。公園の電話が、奥さんが、煩い途中…、グレート・デーンダニーに遠吠えしました。パッチとサンダーは、散歩の途中...、デスターが、吠えました。偶然のパッチとサンダーは、吠えるとものよ〜く遠吠えしました。マンチカンシャミーは、屋根裏まで、降りて来て、ダニーとパッチに話せロンドンから橋を渉って、トンネルに潜りました。イングランドの田舎に行って、馬小屋の中の馬の大尉カタロニアン・シープドッグ大佐アビシニアンチブス軍曹アヒルチャーリーとプグ中尉とシャモスポットが、遣って来ました。そして、話せながら、馬小屋に出て行って、ロンドンに戻っているとリトル・ライトニングが、遣って来ました。そこで、梯子階段に上って天上の窓に除いて見ました。ホーレスとジャスパーが、鼾で、寝ました。天井の窓に入って、行きました。そして、ワンワン吠えて、クルエラに攻撃して、罠に填めました。雨では、降って、死ぬふりして、さしかに朝に成り、いいアイデアを考えて、エレベーター作戦に隠れて、出て遣って、その子犬の99匹に脱出して、閉じ込めたラースが、考えました。ラースを車に拾ったのクルエラとジャスパーとホーレスに追い払って、死んだふりして、ライトニングが、泣いて、2階建バスに彫り込めて爆弾しました。川の柱の眺めで、雲に向かって、吠えました。クルエラとライトニングとジャスパーとホーレス追い払った。みんな揃ったので、カメラ撮影してました。エンディングの合ったので、テレビのその後、ダーティー・ドーソンに仲間達に戦って走りました。

101匹わんちゃん (TVシリーズ)編集

テレビ放送の記者の局が、あるテレビで、町の探検とジャングルの助けと西部に慌てるとイングランドの動物小屋の撮影中です。そのテレビ舞台が、遣って来た。101匹のOPのあるわけです。田舎のラドクリフの家の牧場に遊び合った。

ハウス・オブ・マウス編集

夜中のレストランの仲間達に揃ってインタビューにお席に紹介メンバーにすることです。

おまかせWiki