FANDOM

クララベル・カウ 
 Clarabelle Cow
[[File:|258px]]
種類
初登場作品 プレーン・クレイジー
原語版声優 エルヴィア・オールマン
エイプリル・ウィンチェル
日本語版声優 真山亜子
朴璐美
福島桂子

クララベル・カウ (Clarabelle Cow) は、ディズニーキャラクターである。陽気な牛であり、ミニーマウスデイジーダックの友人。首にはカウベルをかけていることがある。初めて喋ったのが『ミッキーの消防隊』で火事であることに気づいておらずグーフィー達を覗きと勘違いし、彼らをボコボコにした。

概要 編集

ホーレス・ホースカラーとは仲が良く、キャラクターグッズにホーレスの彼女としてツーショットが描かれることが多かったが、 『ハウス・オブ・マウス』以降からはグーフィーの恋人役をすることが多くなった。(ただし、昔の作品では、仲はあまり良くなかった)ミニーマウスデイジーダックの友人だが作品によってはなぜか悪役として登場する作品もある。

設定 編集

ミッキーマウス クラブハウス』では「モーマート」というスーパーマーケットを経営していて、イベントなどがある時は司会も務めたりする。

噂話が好きで、『ハウス・オブ・マウス』では「クララベル・カウの町の噂」というコーナーを担当している。

オペラ歌手なみに歌が上手く、ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士ではその美声でグーフィーを虜にした。

テンプレート:Character-stubbr:Clarabelle Cow cs:Clarabelle Cow da:Nora Malkekohe:קלרבל הפרה id:Klarabelako:클라라벨 카우

おまかせWiki