FANDOM

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターテイメント(Walt Disney Studios Home Entertainment WDSHE)は、ウォルト・ディズニー・スタジオのホームビデオ配給部門。2007年にブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント(Buena Vista Home Entertainment)から改称した。

主に、ウォルト・ディズニー・カンパニーが所有する映画、日本のスタジオジブリ作品(提携契約による)、ウォルト・ディズニー・カンパニーの傘下のアメリカン・ブロードキャスティング・カンパニー系の映画、テレビシリーズなどをDVDブルーレイで全世界に配給している。

日本市場ではウォルト・ディズニー・ジャパンの一部門(実態的には社内カンパニー)、ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ ジャパンが吸収し改称)が発売元となっている。

外部リンク 編集

おまかせWiki