FANDOM

イザベラ・ガルシア・シャピロIsabella Garcia-Shapiro)は、テレビ番組『フィニアスとファーブ』の女性脇役。フィニアスファーブの家の向かいに住んでいる少女。誕生日は11月4日(それに関するエピソードが第109話B『イザベラの誕生日』で語られている)。ヒスパニック系ユダヤ人。黒髪のストレートだが、湿気があるとビッグサイズのアフロヘアになる。フィニアスに恋をしていて、彼の計画をどんなことでも手伝ってあげている。

ファイヤーサイド・ガールズ46321団のリーダー。出てくる時必ず、「なぁ〜にしてるの?」というのが口癖。毎回お約束なためか様々な人物がマネをするが、本人はそれをとても嫌がっている(ただし、フィニアスは別)。ピンキーというペットのチワワ犬がいるが、実はピンキーもワンダという女性のもとで働くシークレットエージェントである。メキシコとエルサレムに親戚がいる。

日本語版声優は河原木志穂が担当し、原語版声優はアリソン・ストーナーが担当していた。

バイオグラフィー編集

ガールスカウト「ファイヤーサイド・ガールズ」を率いるイザベラは、とっても有能!どんなときもフィニアスとファーブに協力を惜しまない、なくてはならない存在。

その他の出演編集

フィニアスとファーブのトークしまショー編集

フィニアスとファーブ』のこのライブアクション/アニメ化スピンオフで、イザベラは、ステージマネージャーであり、いくつかのエピソード内で一度だけ見られているが、彼女が最初にあったショーとは違って、彼女はシリーズが走ったすべての20のエピソードにあった。いくつかの他の時間は、彼女はそのようなゲストにサッカーボールを取得し、他の人と叫んようにして支援している。彼にバトンを取得しようとしたときにハウィー・マンデルのエピソードでは、彼女は誤って窓を割りだった。

おまかせWiki